ぷぷそふぃーはてんかん女

ぷぷそふぃーはてんかん女

てんかん発作や日常生活などから、気のむくままに

アルコールでてんかん発作が誘発される!そんな私の家飲みは?

f:id:pupusophie:20170611213632j:plain

こんにちは!ぷぷそふぃーです。

今回は今週のお題、「家飲みの話」です。

とはいうものの、私はお酒が飲めません。

アルコールはてんかん発作を誘発することがあるからです。

(※お酒を飲んでも発作が起きないタイプのてんかん患者もいます。)

ですから、ちょっとした特別な日にはノンアルコールジュースで祝杯をあげます。

最近は種類もいろいろあって洒落たデザインの容器に入っています。きれいなカップを選んで注いであげれば、とっても気分があがります。

チーズや塩気のあるおつまみと一緒に飲むのも最高です。

家でも外でも、美味しく楽しい雰囲気だけで良い気分になって酔えちゃう気がします(笑)

また美味しいノンアルを探して、時々ちょっぴり贅沢に楽しみたいです。