ぷぷそふぃーはてんかん女

ぷぷそふぃーはてんかん女

てんかん発作や日常生活などから、気のむくままに

ぷぷそふぃーはてんかん女

f:id:pupusophie:20170122174453j:plain

はじめまして。

ぷぷそふぃーです。

 

ぷぷそふぃーはてんかんを持ちながらも、楽しく生きる女です。

普通に学校に通い、普通に就職し、普通に恋もしました。

 しかし、苦労や辛い思いが無かったわけではありません。

今は薬で発作が少しおさえられていますが、これまでに何度も発作を経験しました。

どうして楽しく生きられるのか?

その鍵を握るのは、「自分の身は自分で守ること」です。

 

ところで、てんかんのこと、よくご存じでしょうか。

交通事故のニュースで取り上げられていて、怖いイメージ?

同じクラスや親せきにてんかんの人がいたけど、よくわからない?

実はてんかんのことをよく知らない人って多いですよね。

 

てんかんとは、何なのか?

簡単に言えば、脳の電気信号のトラブルによって、けいれんなどの症状が現れる病気です。様々な種類・症状があるのでまた今度書きますね。

 

てんかんの症状や、てんかんでも充実した生活を送ることについて書いていくつもりです。

 同じ病気を持つ方、あるいはその周囲の方、あるいは全然知らない方に、役立つ情報を伝えられればと思います。

 

どうぞよろしくお願いします!